Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



セレスティアルスター ~光を降らす~

掲載用418
流れてきな物を組み始めたんだけどこんな感じなのかなぁ(´・ω・`)
まぁこんなんじゃ、は?何これ?って感じだけどねw
ただまぁ作り方の流れはだんだんわかってきたかなぁ これ一つのコンポジで作成しようとすると絶対ダメだね。
面倒だけどシャターで砕ける十字架と落下してくる十字架だけは最低でも分けて作らないとかなり厳しい。
んで、分けて作成した十字架を後から表示させる時間などを調整して一つのコンポジに統合させる様にする。
こうすればあとは背景となる画像にこの十字架コンポジをいくつもいくつも時間差付けたり位置ずらして落としていけばセレスっぽくなるのかねぇw
今までここを一つのコンポジでやろうとしてたからダメだったんだろうなぁorz
コンポジ複数に分けてたとしても調整レイヤーがあるので色合わせは問題無いしねぇ

次の問題は十字架を吊るしてる糸?というか線みたいなのをどうやって作ろうかだなぁ
黒モリさんのは白い細い線みたいので十字架を吊るしてるみたいだけどこの線何で作成してるんだろ
んで、線の周りにパーティキュラーかなにかでパーティクルを散らしてるぽいけど。

Comment

NoTitle 

パティキュラーくっつけて落としてるだけじゃないの?ライトフロー作る時みたいに。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.02/06 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>黒モリさんのは白い細い線みたいので十字架を吊るしてるみたいだけどこの線何で作成してるんだろ
 デフォの「線」で作ってるよ。
デフォの線に開始(終了かも)にキーフレーム打って消す
ついでにスケールにキーフレ打ってで横だけ0にする。
 そうすると、シュン!って感じに消えるよ。

で、線にそってパーティキュラーをかます。

====================
十字架本体を別コンポにして、そのなかで
上から降ってくる・軌跡の線・キラキラなどを出す。
これを1つだけ作る。
別コンポに十字架コンポを読み込ませて複製して
シャターでも使って割ったモノを配置。

調整・背景など付ける。

完成。 



難しく考えたらダメよw
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>名無し殿
>>パティキュラーくっつけて落としてる
パーティキュラーが付いてるのは分かるんだけど十字架を吊るしてる細い線は違うぽくない?
まぁ直線の鎖の画像とかで代用させてみようかなとも思ってるんだけど。
>>ライトフロー作る時みたいに
ライトフローってどんな物だっけ?(;´Д`)
画像イメージが沸いてこない・・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
うぉw レスの行き違い・・・orz
>>デフォの「線」で作ってるよ
えw あれデフォの線だったのかぁ(;´Д`)
全く気付かなかった 俺の知らないプラグイン使ってるのかと思った・・・w なるほろ。
>>十字架本体を別コンポにして
今回がまさにそのやり方でやらせて貰ってますw シャターで砕く十字架だけは別枠で一つのコンポジで作成しておいてメインの落ちてくる十字架コンポジに追加して時間調整で砕ける十字架を表示させる様にして。これからメインの十字架にあれこれ装飾追加していこうかなとw
それともう一つ気になってた事があるんだけど、十字架が地面に到達した瞬間爆発と横に広がる波紋みたいなのがあるじゃないですか? あれ、波紋は魔法陣を使って波紋再現させようかと思ってるんだけど、爆発部分のエフェクトってあれ、極の人氏PIのエフェクト使ってる? それともあそこもやっぱパーティキュラーとかで自作してるんですかねぇ?(;´Д`)(ちなみにこれは黒モリさんじゃなくて黒フォクの方のセレス)
質問連発でごめんw
>>難しく考えたらダメよ
いやw それはなかなか難しいなぁw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

波紋は「円」
爆発の部分は・・・・
白の平面レイヤーにマスクでギザギザな感じにに切り取って
ぼかしてたりShineつけたりしてるだけだおー
 ね?難しく考えたらダメでしょwww
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2010.02/06 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>波紋は「円」
>>平面レイヤーにマスクでギザギザな感じにに切り取って
意外だなぁw 結構デフォもフル活用してたのねぇw どうもアリです(`・ω・´)ゝ
>>ね?難しく考えたらダメでしょ
何かそんな気がしてきた・・・ でも気がしただけですww
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/06 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
