Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


好きなRPG

エンドオブエタニティやっててふと思った(´・ω・`)
てことでテキトーに並べてみるw↓

好きなRPG

1. FF6
後にも先にもこれを越えるRPGは無いと今でも思ってる究極の名作
名場面が多い中特に好きなのが世界崩壊後セリスがセッツァー達と飛空挺ファルコンを復活させるシーン。
海からファルコンが浮上し始めてそれと同時にBGMが仲間を求めてに切り替わるあの瞬間、最高の名場面かなー

2. DQ3
FF6と並ぶ最高傑作。転職システムや連れて行ける仲間の自由度、BGMどれもかなり素晴らしいんじゃないかなー
魔法の玉使っていざないの洞窟を抜ける瞬間がいいんだよね~(;´Д`) 故郷を離れ広い世界へ旅立つんだなぁと思う瞬間だったりw ラーミア復活やネクロゴンドの洞窟突破とか思い出は多いw

3. シャドーハーツ2
戦闘システムがリング使ったりと少し特殊だけど非常に良いゲームだった てか、ストーリーだけならFF6以上かも・・? ウルが魔術で過去に死んだ恋人アリス(シャドーハーツ1で死んでしまう)を短時間だけ蘇らせるシーンはガチで泣ける・゜・(ノД`)・゜・
泣きながらウルがアリスを今でも好きだと言う側らでウルがまだアリスを忘れて無いと確信を持って泣き崩れるカレン・・・ マジでこのシーンは魅せ方上手すぎwww
泣けるシーンとは逆に別の意味で泣かせてくれる漢祭りとかギャグ系もかなり面白いときたw

4. ロマンシング・サガ3
ロマサガシリーズは1からサガ・フロンティア、それとミンサガとどれも好きだけど中でもロマサガ3は一番ハマった。レアアイテム集め(竜槍スマウグや降魔の剣など)や、全技習得や見切りばどなどやり込み要素が超俺好みだったw あと、このゲーム少し特殊で敵モンスターの最上位レベルがver.によって出たり出なかったり色々話題も多かったんだよね~(´・ω・`) トウテツとか蒼天女とか色々。

5. FF9
あの世界観たまらんかったなぁw FF9って何故か隠れがちになってるけど凄く面白いんだよなー(まぁFF10の存在がデカいのかねぇw) 序盤で黒魔道師ビビの仲間がワルツ(?)だっけあれに襲われて次々破壊されるとこは妙に切なかった(´;ω;`) 基本的にシリアスな展開とネタが入り混じってて見ごたえあるんだよねw しかし、エクスカリバー2だけは何とかならんかったのかw 12時間以内だっけ、それでラスダン付近まで行けとかwwww

Comment

 

私はFFⅦ・Ⅷ、ドラクエⅥ・Ⅶですね
あとテイルズのジアビスでぼろぼろ泣いたり
試験終わったらロマサガとやらもやってみようかなと思うこの頃
え、大会?何そry(´^ω^`)
まあ大会優先しますがwww
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>クド氏
>>私はFFⅦ・Ⅷ、ドラクエⅥ・Ⅶですね
あぁ、FF7は俺も好きだったね~
DQ6は何故かダークドレアム戦で鉄壁のはずのはぐれメタルがダークドレアムの攻撃のみストレートに通して即死してしまうのを見て絶望したなぁw
>>ロマサガ
サガシリーズはめちゃ面白いんだけどちょい癖があるのと物によっては初めてプレイする人にはやや難易度高めかも(特にロマサガ2)
>>大会
そう言えばこれって、例の並・神混合の大会だよね? 大会>>>>>>>>>>ロマサガでお願いしますwwwww
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/15 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
