Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


statedef 140 ~ガードステート~

な~んか、最近所々で話題になりはじめてるこの問題のガードステート140
ヤンマー氏やかませ氏も正体不明の異常に見舞われたらしいけど 実際このステートってやはり妙な仕様が隠れてるのかねぇ(;´Д`) 俺は今までに一度も140を使った事無かったのでどういう現象が起きるのかよくはワカラナイけど、準ステート固定関係が怪しいのかねぇ? 軽くへるっぱたんを140に準ステ固定かけてみたけど特に変化は見られないんだよね。 まぁ開幕混線とかじゃなくて試合中のへるっぱだからかもしれんけど。
う~ん、やはりガードは150が一番安心なのかねぇ 今のとこ妙な仕様とか聞かないし

しかし、こういう時に色々な検証を手軽にできないのは痛いなw 旧RSPじゃ問題多いし、2ndRSPは神キャラ用のテストキャラには不向きだしね 何かすぐ色々検証できそうなテストキャラ一つ作ろうかしらw

Comment

NoTitle 

とりあえずProj混線は140じゃ何故か出来なかったですねぇ

マイテストキャラはMCS11Pがそうなのかしら、とても弄りやすくて撃破朝鮮とかにもってこいみたいな。
  • posted by ヤンマー 
  • URL 
  • 2010.02/22 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ヤンマー氏
>>Proj混線は140じゃ何故か出来なかったですねぇ
混線ができない?! んん、Proj混線は本体依存になるからねぇ。行動順番とか、というか処理順番がここのステートだけ少し違うとか?
何にしても使わない方が良さそうな感じだね(;´Д`)
>>マイテストキャラはMCS11P
11Pに限らずヤンマー氏のキャラは分かりやすいよね しかも記述の仕方が似てるのでさらに俺的には分かり易いというw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/22 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔これ利用して「MUGENを落とさない論外キャラNOIだー」って公開したら、
同時期に直死キャラが公開されてて直死でも撃破不可って喜んでいた黒歴史の思い出がw

結構簡単にMUGEN固められるので広まりすぎると怖い技術なんですが、
今は耐性絶対主義の時代ではないので流石に大丈夫なのかな。
  • posted by 七紙零 
  • URL 
  • 2010.02/22 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>七紙零氏
>>昔これ利用して「MUGENを落とさない論外キャラNOIだー」
なるほろw てか、これってanimに-1の値があると固まるんだっけか これもなかなか酷い仕様だよねw これとは違うけど神七夜試験体も確かトムキラーとか使うと意図的にmugen止めてきた気がする・・・w
>>直死キャラが公開されてて直死でも撃破不可
この方法ってroundstate=3でも直死無効化させるのかな 直死が機能しないうちの環境だとよくワカラナイけど(;´Д`)
>>広まりすぎると怖い技術
右も左も負けたらmugen停止じゃgdgdもいいところだしねぇw それは勘弁・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/23 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
