Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


AEの背景色設定

むぅ これが上手くいかん・・・(;´Д`)
以前画面端などに小さくRGB0,0,0の黒を忍ばせておいてエフェクト作成時には黒以外を使うって極の人氏が言ってた気がするけどこれどういう感じで黒を入れておくんだ。。。。orz
黒っぽい背景だとmugen上でそこが透過されてしまう(´・ω・`)
できれば画面端1ドットだけRGB0,0,0を入れたいんだよねぇ そうすればmugen上で自動的にその1ドットだけが勝手に透過される様になるだろうし。
掲載用450
ちなみにやり方はこんな感じ↑
ブラック平面を一番上に持ってきて左端1ドットだけ画面内表示させるようにしてるんだけど。
それでレンダリングさせる形式取ってるんだけど。
これじゃダメなのか(´・ω・`)

Comment

NoTitle 

全体的に見て使わない色をその1ドットに使えばいいんじゃにのかな・・・
んで後からEDGEとかで塗り潰したりとかして

あと320*240のピッタリよりはそれより大きめにしてMUGEN上では表示しないようにすれば塗り潰す必要も無くなるし
  • posted by 熄 癈人 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>熄 癈人氏
>>使わない色をその1ドットに使えばいいんじゃにのかな
一応RGB0,0,0の黒は使わない様にしてるんだけどねぇ(;´Д`)
>>320*240のピッタリよりはそれより大きめにして
これ、俺も試したんだけど、まず320*241でエフェクト作成する一番下の方がmugenだと表示されないのでそこを帯上の黒にする。
で、そのエフェクトをレンダリング(つまりBMPに書き出しね)して、その画像を共有減色かけると何故かRGB0,0,0の黒が他の色と混じって消えちゃうんだよねぇ(;´Д`)
RGB10,5,9みたいに中途半端な数字の黒ができてそれが透過色に(ry
うーん、減色のさせ方が悪いのかなぁ
一応Padieで一括共有減色かけてるんだけどね
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

俺その方法でうまくいってるよ
 でも、1ドットだと、アンチエイリアスの関係か
なんかわからんが、
黒じゃなく周りの色に近くぼかされてしまう場合があるっぽい。
だから1ドットじゃなく、2ドット以上とかでやると良いかも?
拡大してみれば判るが、ぼけて馴染んじゃってるんだよねw

縦3ドット横2ドットとかがいいかも・・・?
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2010.02/28 03:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>1ドットだと、アンチエイリアスの関係か
なんかわからんが、 黒じゃなく周りの色に近くぼかされてしまう場合があるっぽい
そうだったっぽい・・・orz 何かドット数少ないとダメみたい 黒系がほぼ使われて無い物なら案外大丈夫みたいだけどセレスがもう手遅れっぽい・・・w まぁもう一度調整してみるけどw
>>ぼけて馴染んじゃってるんだよね
そそw まさにそれw
>>縦3ドット横2ドットとかがいいかも・・・?
一応、その位でやってみたら今回は上手くいってるみたい(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/28 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
