Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


SFFのパレット共有

これ、例えば大魔法みたいなSFFだと200枚とかあってそれをパレット共有かけると色数が多ければ多い程画質劣化するけどそこを四等分で共有させると画質劣化が多少マシになるんだよね(´・ω・`)
ただ、200枚だと50枚単位でパレット共有減色かける事になるので動作重くなりそうな気がするけど。
まぁ実際これでやってみたけどただSFFをmugenで表示させるだけならそんなにフレームレート気になるほど重くはならなかったんだよねぇ。技とかの記述面やmugenでの他のエフェクトと組み合わせるとどうなるかがまだワカラナイけどさほど変化が無い様なら分割共有減色させて少しでも画質劣化を避けたいところではあるよね(;´Д`)
パレット共有減色かけると動作は軽くなるけど必然的にカラフルなカラーリングは使えなくなってくるのがねぇ・・

Comment

NoTitle 

ttp://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-3594.html
案外いける。
メイン+飾り付けでaddとsubを組み合わせたら結構綺麗。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2010.03/02 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>luna氏
うはw カラフルww addとsubの組み合わせって綺麗な演出が案外できるんだよねw
ただ、表示優先度がかなり重要になってくるけど(´・ω・`) sprpriorityの値がね。
でも、大魔法はさすがに何枚も重ねがけがなかなかできないんだよねぇ・・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/03 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
