Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



スカーレット・デビル

って、最新版落とせなくなってる(;´Д`)
移転してるらしいけど、移転先txtも読めなくなってるし・・・
参ったなぁ もう更新できないのかぁ てか、それとも紅毛玉氏は製作止めてしまったとか?

追伸:あぁ、あった。コメント欄のURL見逃してた・・・orz
しかし、スカデビ知らない間に随分強くなったなぁw(;´・ω・`)
トム・キラーとか付いたらもう神クラスだね

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/07 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/07 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>管理人のみ閲覧できます
>>管理人のみ閲覧できます
ですです、しおり氏のとこのコメント欄を完全に見逃してた・・・orz はやとちりしてスマソ
そして、ども!(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/07 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スカデビは攻撃面では即死当身、即死投げ、毒くらいですからきわどいラインですかね。
防御面はノーマル及びノーマル覚醒では低位神クラスですかね(守護者エミヤやGズィルバーに勝てるくらい((だいたい戦っているうちに覚醒する)))
ただ真覚醒モードにすると耐性は上位神クラスまで跳ね上がるようで1stRSPにさえも即死させられません(むしろ1stRSP12Pを削り殺しかねないところまで行く((操作してやってみたら実際できた{ルガールの時は時が止まらないのでルガールの回数により倒せるかが決まるようです})))(あと一応即死はしますね)
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.03/08 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/08 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>スカデビは攻撃面では即死当身、即死投げ、毒くらいですからきわどいラインですかね
攻撃面は結構普通なんだよねw トムキラーは神キャラの登竜門だからねw
>>耐性は上位神クラスまで跳ね上がるようで
パッと見た感じAllProjにヘルパーアーマー、一部ヘルパーの保護がされてる(ヘルパーアーマーとか)ので一世代昔のキャラじゃ即死は無理だろうね(;´Д`) まぁコモンはデフォなのでそこらへん小突いてやれば崩せそうな気がしないでもないけど・・・w 混線効くかワカランけd(
>>1stRSPにさえも即死させられません
1stではまず無理だろうね。あれは旧世代のトップ陣営が所持してた攻撃性能までだから今の強化キャラには殆ど通用しないと思うw
>>1stRSP12Pを削り殺しかねないところまで行く
結構攻撃密度高いのねw もしや、ファントムさんとかもイケるんじゃw

>>管理人のみ閲覧できます
これはありがたいw キャラによっては所持してないとかあるしねぇw
>>コメント
これはどちらでもおk 管理人のみ閲覧できますさんのやりやすい形でドゾー
うちのブログはコメントリストからすぐコメント見れるし、非コメもブログにログインすれば見れるしねw
ただ、非コメって後からコメントの修正できないみたいだからあれだけどw

  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/09 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/10 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>管理人のみ閲覧できます
まじで?! URLが入ってるとか?
いや、でもURLは確かに禁止ワードにしてるけど最初のh部分抜けば書けるはずだしなぁ(;´Д`) 何か言葉が引っかかってるのだろうか・・・ たま~に、言葉の前後の繋がりの関係上禁止ワードになって引っかかる時があるんだよね。 ちなみに俺自身はURLだけを禁止ワードにしてるので、それ以外だとFC2が強制的に禁止ワード設定にしてるのかも
参ったなぁ 何かお手数かけさせてごめんね・・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追伸:一応FC2が設定してるおまかせ禁止ワード設定を解除してみたけど、これでマシになったかなぁ(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それでは検証結果ですがその前に

タイムアップ回復の条件
・相手と200差があるとき
・タイムアップ後自分のライフが変動すると全快(毒対策)

ライフ回復条件
・ライフ監視Varが規定内から外れると全快

攻撃面補足(上の)
・緊急回避時に攻撃をする
・毒はタイムアップ後相手のライフが回復すると物凄く減る、相手のライフが0になると即死霧化する
・即死投げは真覚醒の時にはヘルパーの影デビルがやっている
・オーバー、アンダーフローを相手のDEFによって使い分けている
(一部りどみより抜粋)

検証結果↓(表記されていない場合は12Pだと思ってください)

R.S.P
時間を無限にするとスカデビが勝つ。ただし10Pには負けた(ほぼゼロまでは言ったが)(あとたまにR.S.Pが2P側だとなかなか削れないということが起こってます)

2ndR.S.P
覚醒すれば10Pでも倒せないことはない。

女神神奈(最新)
1P側で12Pならインディグで落ちる。スカデビが1P側だと何かをもらってライフが0になるもののスカデビが消え(だいたい)時が動かなくなる(F5も効かないが神奈は動いている)(1度だけKOまで行った)あと下位カラー(11P除く)はライフしだいの判定勝負

女神神奈(一つ前)
神奈が1P側でもたまにインディグを抜けて判定勝ちするが落ちる時は落ちる。スカデビが1P側だと
スカデビが判定勝ちする。

神扇奈(最新版)
扇奈が1P側だとすごい勢いでライフが減り負ける。スカデビが1P側だとだいたい判定勝ち。

神扇奈(一つ前)
扇奈が1P側だと途中で死の宣告をもらいタイムアップで負けるかそれのためライフが減ってKOかですがたまに判定や削り勝ちをする。逆にすると扇奈が偶に即死させるがタイムアップまではKOにならない(又はF5)がスカデビが判定やら削りがちやらで勝つことが多い。

神ミズカ
どのカラーでも偶に落ちるがだいたい判定(判定の時は12P以外ならよく勝つ)

宇宙意志
AIレベルが1なら削りで勝てるがそれ以外だと判定でドロー(こいつにも偶に即死させられる)

イブリース
フライング判定に引っかかっているのかイントロでべホマ(AIレベルMAXなので)→ドロー連発(ただしなぜかタイムアップで回復するのに少し減っていて負けることがある)

ハーリス
タイムアップ時のライフによる判定勝負。

レヴィアタン
あと一歩まで削るが削りきる前にぶっぱモードになり削りきれないが判定勝ち。(Pro遮断の防御なのでAllProではないのか?)

ゴッドワルド
だいたい削りきってKO勝ち。

地球意志
だいたい判定勝ち。

本気霊夢
本気霊夢が1P側にいるとそこそこ粘るがそのうち即死。スカデビが1P側にいると即死されずドロー又はライフにより判定負け(もしかしたら即死されるかもしれないが今のところはない)

鬼巫女R
タイムアップまで行くが回復条件を満たしているはずなのに回復しないで判定負けが多い(途中に回復してドローになることもある)

STG0235
削りきってKO勝ち。

システマー
システマーの攻撃しだいでKO勝ちかドローかが決まる(システマーは相手のライフが減ってないと食らわなく500以下でないとKOされないらしい)

ルナティック
ドロー(倒した数はだいたい30~60)11Pは即死させる。

R久那妓
削り勝つ。

GM諏訪子
タイムアップでドロー(下位カラーなら勝てる)

再現ゴジータ
ダメージを食らわないで終るか食らっても回復すれば判定勝ちできるがそうでないと判定負け(受けるダメージが少なすぎて回復しない)

強化パッチブロリー
ブロリーからのダメージを食らわないしこちらからもなかなか与えられない(こっちは多少通る)のでドローか判定勝ち

リミッターカットブロリー
判定勝負でどっちにも転がる。

レジェンドゴジータ2.5b
ノーマル覚醒でも勝てる。

(ハイパー)レジェンドゴジータ2.9
ちょっとだけくらい判定負け(食らわないのには勝てない)

アーマロス
ドロー。すごく赤い姉妹対決になる。

天国神ゆゆこ
ドロー。

The End Of Heaven G Tenshi
ドロー。

X天子
ドロー。

Gオロチ
AIレベル1なら削り勝ち他ドロー。

Gミズチ
ミズチは相手のライフが900を切らないとダメージを受けないそうなのでミズチしだいで判定負けかKO勝ち。スカデビのライフが900を切ると毒が入り即死当身で1発。

Dアテナ
フライング判定に引っかかるのか最初から覚醒→ドロー

Gズィルバー
ノーマル覚醒でも勝てる。

M霊夢
タイムアップまで持ってドローということが多い。(一度だけタイムアップで全快するはずなのにどうやってかダメージを与え判定勝ちしたことがある)ただいつの間にか消えるがその時はタイムアップかF5でKOされる。

Sレミリア
判定勝負。

旧Sレミリア
削りきれずに回復されて判定負け(被ダメが少ない)

メガリス
スイッチしだいで条件が変わり(3ラウンド目自滅・タイムアップ回復)大会とかでよく見る設定(回復なし自滅あり)だと攻撃による(だいたいメガリスの死に際回復とその無敵がタイムアップ直前とかぶるので((うまく攻めれば判定勝ちできる)))(ダメージもほぼ受けないのでドローや判定の方が多い)

ウロボロス
削り勝てる。2ラウンド目は固有結界のような回復で削りきれないが判定勝ち。

G咲夜
ドロー(ただし時間無制限にすると削り殺す)

Gレミリア
1とか3ポイントほどのダメージを受け判定負け(ただし時間無制限にすると削り殺す)

レジェンド中国
ちょっと食らって判定負け(よくスカデビが分身する)

天魔
1P側だと豪烈風斬のうちに即死。スカデビが1P側だとドローか判定負け。

ハーデス
判定勝ち。

アルシエル
判定勝ち。

ファントム
ファントムが途中から削れなくなり途中で毒みたいな減り方をするが8くらいで完全に止まり逆に削り殺される(なぜか非常に時の進みが遅いままなので)

サイコシュレッダー3.0
削り負ける。

オニワルド
ドロー連発。(ただしノーマル覚醒時に勝つことがある)

殺神貴
7Pでスカデビが削りきるか殺神貴が食らわなくなるかの勝負。

復讐貴EX
削り勝ち。

吸血飢
今のところスカデビが一番早く削り殺される相手。(他より圧倒的に速い)

守護者エミヤ
ノーマル覚醒でも倒せる。

葬志貴
1ラウンド目は削り殺すが2ラウンド目からは運次第。

変態翡翠
ロイヤルフラッシュで削り勝ち。

UP萃香
ダメージを与えられずドロー(そこそこダメ―ジをもらう)

QODゆゆこ
mugenが止まる。

ヌコアルク
八百長でいつまでも終らない。

omniディズィー[LE],[ultimate]
八百長されるが何回かでKOできる(即死当身)

ADX
判定で決まる。

MCS
判定で決まる。

STGf0394
削り勝てる。

H扇奈
数ポイント食らって判定負け。

ダークモリガン
ドロー(時間無制限にすると削り勝つ)

ネメシスR
削りきれずに回復されて判定負け(被ダメが少ない)

SS衣玖V2(2P以上)
ダメージを与えられずドロー(そこそこ食らう)

セレネ
削り勝てる。

影紫
削り勝てる。

サンダーボルト
削り勝てる。

神禍忌
禍忌はほぼ食らわず(すぐ回復)ダメージもそこそこなのでドロー。

神イグニス
お互い食らわずドロー(ダメージ食らっているときの音はするのだがなぜか減らない)ちなみにノーマル覚醒の時なら勝つのは可能ただしもたもたしていると死の宣告でやられる。

スーパーメカゲーニッツ
判定勝ち。

スーパーメカゲニ子
10Pでも勝てる。

Wind Free Style
いいとこまで削るが削りきれず回復されて判定負け(被ダメが少ない)

Mind of creation and destruction
判定勝ち。

Devils eye
ライフが1からなのかそこそこ食らっていても回復せずに判定負け。

女神セイバー
どちらも食らわずドロー。ただしちょっと食らって判定負けもある。

イグニス長森(馬の骨氏AI)
判定勝ち(こっちはノーマル覚醒でも勝てる)

イグニス長森(ARL氏AI)
判定勝ち(ノーマル覚醒でも戦えるがだいたい落ちる)

イグのん
少ししかダメージを受けないうえ盟約で回復されるので判定負け。

天狼
お互い食らわずドロー。

欠損少女
判定勝ち。

カルマ0.70
上の記事のようにいまは即死されずドロー。

ケルティシア
判定勝ち。

紫レン
ドロー。ただしタイムアップ時に紫レンのライフが変になり”Len win”と表示が出るが判定はスカデビにつくことがある(同じような現象が紫レンvs再現ゴジータの時にも確認されている)(最後にちょっと食らっているからなのか?)

ゼロナイトメア
判定勝ち。

Sトミー
ドロー。

S軋間
ドロー。

インヴェルノ(エマージェンシーオーバーロード)
ドロー。時間無制限にするとKO勝ち。

ミスト(11P)
お互い食らわずドロー。

Iミスト
判定勝ち。

Bミスト
判定勝ち。

(ミスト系は11Pにしたり時間無制限でやらせて暴走するとたまにスカデビが消えるがF5を押すと帰ってくるのでそうなるとだいたいドロー)

フラウロス
判定勝ち。

クド観鈴
KO勝ち。

リスレイヤー
ドロー。

P無界
ドロー。

D無界
KO勝ち。(即死?)

雛子
mugenが落ちる。

(2nd)デススター
ドロー(食らわない奴には勝てない)

黒イフリート
どちらも食らわず終わらない。

アーク
いつかは倒されるだろうがなかなか終わらない。

とまあこんなところです(これで全部というわけでなくまだ見ていないキャラもいる)
どうやら苦手なキャラは少ししか自分にダメ―ジを与えられなく且つ食らわない又は全快するキャラといったところでしょうか。(どんな条件もなく完全に即死させられるキャラはtagin((調べていない))直死持ち以外にはいないようです(({←除いて}どこにいても100%即死できるキャラというものはいなさそうです)))
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/10 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
うお!!これはご苦労様です(`・ω・´)ゝ
これだけのメンツを揃えても即死が無いってw
どんだけ耐性上がってんだww
カルマさんはまだ更新が入ってないから仕方ないとしてもH-霊夢辺りはいけそうな気がしたんだけどなぁ 直死は例外として、taginで乙るのはいつかのLuna氏やレンちゃん氏がやってた方法と同じだね、多分。強制的にステート移動させて落下へ持っていく流れ。
旧RSPを即死させる方法と全く同じ。まぁスカデビはnoko使ってるかもしれないけど・・・w
しかし、これを見て思う、スカデビも特定条件とはいえ、攻撃がお留守で防御面だけが一人歩きしちゃってるのか・・・(´・ω・`)
好きなキャラだけに少し残念だのぅ ここまできたらもうOTHKや超即死位は入れてもいい気がするんだけど。
>>コメント
う~ん、やはり、FC2のおまかせ禁止ワード設定が邪魔してたみたいね、申し訳ないです。
色々ありがとです!参考になりましたー
てか、結構俺が持ってないキャラもいたしなぁw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/10 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100%どんな条件でも即死できないわけであって即死できるキャラはちゃんといますよ(例、1P側での女神神奈・本気霊夢)

あとtaginはどんな感じでやるか分からないし(どの程度のキャラをタッグにすればよいのか)そもそもタッグ戦はあまりやらないだろうから調べていないのです。

OTHKや超即死とかの導入はなかなか難しく苦労しているみたいですね。最新版2つ前ので”神の世界は奥が深すぎて挫けました”というのがリドミに書いてありましたし。
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.03/10 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>即死できるキャラはちゃんといますよ
あ、いるにはいるのかぁw 失敬。
>>tagin
まぁ俺自身もあんまりタッグは想定してないんだけどねw ちなみにTaginは敵のパートナーが死んだ際そのキャラを操って生きてる方のキャラを自由にステート移動させるものかなー(だったはず・・w)
ロマサガ風に例えるとアニメートの術に近いw(ロマサガやらなかったらスマソ)
元々はコンプゲーか何かの為に使われる記述だったらしいけど。
>>OTHKや超即死とかの導入
超即死はともかく、OTHKは理解するまで結構骨が折れるからねぇ(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/10 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
