Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



(;´Д`)うは・・・

掲載用472jpg
このGM-すわこの勝利時のフェードアウト演出とか色々参考にしようと見てたんだが・・・
[state ]
type=trans
trigger1=animelem=7,<0
trans=addalpha
alpha=256-ceil(200*sin(Pi*animelemtime(1)/42.0)),255
ignorehitpause=1

(;´Д`)うへぇ・・・ 苦手な数字がギッシリ・・・w ちなみに↑これは走る方じゃなくてもう一つの上空に消える演出の方の記述だけど。んで、これ一つ知りたいのが animelemtime(1)/42.0 ←この部分
/って要するに数字を割るって事だよね。つまりこの記述の場合42がxの値を42で、0がyの値を0で割るって意味になるんだよね? /42.0の部分てx.yって言う考え方で合ってるんだよね? sinが入ってるから余計に難しい・・orz

Comment

NoTitle 

> animelemtime(1)/42.0 ←この部分
その42.0の「.」は小数点なのでx,yではなくただの42ですよ。
(内部でint計算されて小数点以下切捨てられるのを防止する為につけてると思われる)

animelemtime(1)は1F毎に1ずつ増えていくので、
この場合は毎回42で割ると考えるのでなく、
1F毎に1/42ずつ数字が増えていくと考えれば簡単かも?

> sinが入ってるから余計に難しい・・orz
sinって -1~0~1の間を綺麗に遷移するので、
段々変化する演出と相性がよかったりします。
この場合も「200*sin」が(200*0 ~ 200*1.0)に段々と変化すると考えると意外と簡単に見えてくるかもw
  • posted by 七紙零 
  • URL 
  • 2010.03/27 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑以前やたらおちる記述がありましたがそれでした>小数点とxyの違い
紛らわしいすぎですwww
こういう記述って自分で書いたやつならまだしも他の方が書かれたものはsin値やcos値があってるかさえ不安なのです(´・ω・`)
というか自分が考えた方向とまったく違う方に飛んでいくとやる気がry
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2010.03/28 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>七紙零氏
>>その42.0の「.」は小数点なのでx,yではなくただの42ですよ
だったみたいw 自分で書いてみて明らかにこれx,yじゃねぇぇぇwとか思ったw
>>1F毎に1/42ずつ数字が増えていくと考えれば簡単かも?
あぁ、確かにこれ記述のやってる事を見ると分りやすいねー
>>この場合も「200*sin」が(200*0 ~ 200*1.0)に段々と変化すると考えると意外と簡単に見えてくるかもw
ふむふむ(´・ω・`) 毎F、alpha値が変化してるって事かぁ。て、事はこれ変数を規則的に毎F変化させたりとかにも使えそうな記述だね。
ありです!(`・ω・´)ゝ

>>クド氏
>>小数点とxyの違い紛らわしいすぎです
.と,の違いですねwww 解像度高いモニタとかで見てると文字小さくて同じ点にしか見えんw
>>sin値やcos値があってるかさえ不安なのです
俺の場合、俺自身のが一番怪しいというねw
>>考えた方向とまったく違う方に飛んでいくとやる気がry
(;゜д゜)ポカーン って、なるよね・・・w
お前何処行くねん?みたいなw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
