Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


ブラウザ Sleipnir2.9.3の便利な機能

元々1.66というかなり古いver.を使ってたんだけど最新版に。
んで、こいつがまたものっそい便利な機能がw
ちなみにどうでもいいことかもしれないけどうちのブログは画像を全て縮小表示させてるので見難いぜ!って人は画像クリックすると原寸のトリミングした状態の見やすい画像が開くのでw 物によっては結構デカいサイズの画像も。

掲載用477
↑例えば検索したいキーワードがあった場合、ドラッグで文章を画像みたいにして右クリックすると色々項目が出てくる。ここで"キーワードをウェブで検索"を選択すると即自動的に↓
掲載用478
こんな風に移動してくれるww
さらに↓こんな風にhを抜いたURLも同じ様にドラッグ状態で右クリ
掲載用479
"キーワードをURLとして開く"を選択すると一発で
掲載用480
↑この通りURLの場所へ飛ぶwww 2クリックで殆どの事ができてしまうなかなか便利な機能がw
ver1.66だとこれ付いて無いんだよなぁ確か(;´Д`)
Sleipnirにはさらに色々マウスジェスチャー機能も充実してるのでこれらと組み合わせるとほんとキーボード使う確率がグッと減って片手だけで操作できる様になるんだよねw もっと早く2.9.3に更新しておくべきだった・・・orz
これに慣れるとIEとかが使えなくなるなw 便利過ぎます(´・ω・`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
